☆CS通信きずな☆冬号発行のお知らせ

2021年12月29日~翌1/3まで学校閉庁日となります。

2021年を振り返り、何かと制限のある中で、子どもの日々の成長を感じつつ、無事に2学期を終えることができました。保護者の皆様をはじめ、村内外の多くの皆様方のご厚情のおかげです。心から感謝申し上げます。

さて、

☆CS通信きずな☆冬号

発行いたしました。

今回は、学校運営協議会、CS企画事業「遊びの広場」、敬老会など、地域の皆様方との交流について特集しております。

子どもが句をつくったペップカルタ、337拍子の前向きな言葉かけ、落語ワークショップの話題などを通じて、笑顔で元気に生活することを体感・共感していただきました。

また、

12/25(土)には、クロスカントリースキーコースの開放を行いました。

卒業生を含めて6名、小学3年~18歳までが来遊。

はじめは、グラウンド周回だけで精一杯の様子でしたが、次第に体が慣れてきて、

後半には1.5kmの森コースにも挑戦するなど、久しぶりのクロカンを楽しめたようです。

前日には、職員がスノーモービルでコースを整備し、当日は大人2名がボランティアで見守ってくださいました。

まだ雪不足で全コース開放とはなりませんが、今後の積雪状況で雄大な自然を満喫できるコースを楽しめるように準備してまいります。

クロカンコース設置については、地域の皆様方に多大なるご協力をいただきました。

設置までの経緯については、CS通信夏号をあわせてご覧いただければ幸いです。

 

皆様、ご健康・安全に留意され、どうか良いお年をお迎え下さい。