遅くなりましたが……運動会、お疲れ様でした!

今年の運動会は、晴天にも恵まれ、子どもたちもたくさんの良き姿を見せてくれて、大変素晴らしい運動会になりました。

学校通りの巻頭言通り、

 先生方も事前の準備をていねいに行い、子どもがしっかり活動できるようにしました。

 自己肯定感や自分の行動への気づき

 学校・家庭での取組が、子どもに力がしっかりと根付く

これらのことが、具現化された取組になったのではないでしょうか。

 

 競技自体では、負けている方があきらめずに追いかけた結果、前代未聞の同着(引き分け)に持ち込みました。これは、テーマ通り、「一致団結」「心を一つに」が現れたことと思います。

 先生方の指導によって、また、保護者との関わりによって子どもは育ちます。学校は社会ですから、社会=人との関わり、集団での体験をできる限り主体的に取り組ませることが大事です。本校は、そういう取組ができている、と改めて強く思いました。

 

 これまでの取組、指導、本当にありがとうございました。